512GB USBメモリー(中国買い物図鑑)

500gb-20120830000

罗湖のバスターミナル上の
ショッピングセンターで
「512GBUSBメモリー」を購入してみました。
image

値段は最初380元 →260元まで値引き交渉できました。 ※約3250円

外観は「Kingston」ですが偽物です。

楽天市場でも256GBまでしかないようです。

しかもかなり高いです。

 

動作確認

購入前にその店のPCで動作確認もしました。

マイコンピューター

リムーバブルディスク右クリック

プロパティで500GB確認

30MBぐらいMP3を入れると空き容量も減少

音楽再生問題なし
だったので買ってみました。

 

実際に使ってみた

自宅で早速使ってみると奇妙な事になりました。

音楽ファイルが数GB入ったフォルダを書き込む

そのフォルダの大きさが3/4くらいになる

3/4ぐらいの音楽ファイルが「ファイル」に変換される  ※写真①参照

再生不可

復元方法もわからない

使用中止

となりました。

写真①

種類が「ファイルフォルダー」となっているのは中身も無事で再生もできます。
種類が「ファイル」になっているのはもともとフォルダーでした。
勝手に64KBの「ファイル」に変換されました。

image

結論

その後いろいろ入れてみていますが、ファイルに変換されたりされなかったりです。

なぜそうなるのか原理がわからないですが、変換が怖いので現実的には
使えない代物ということで・・・・

皆さん買わないように気をつけてください。

Similar Posts:

レンタルWi-Fiでどこでもインターネットにつながろう。

中国に出張!
中国でもインターネットを使いたいならこれ!
日本に一時帰国!
日本でどこでもインターネットしたいならこれ!

コメントを残す